2009年7月19日日曜日

米空軍が作ったスーパーカー

米空軍が発表したスーパーカー2種です。

マスタングベースの真っ黒のステルススーパーカーと真っ白の戦闘機スーパーカー。
これで諜報活動とかやるんかと半信半疑で記事を読むと、どうやらイベント用に作ったデモ機。
黒い方はステルスモードだとエンジン音すら消して走れるとか。
白い方はハンドルがなくてスティック操作、緊急時の射出座席も。いつ使うねん。

しかし楽しんで作ってるなぁ。こーゆーの大好きな人達がやってるんやろーね。
めちゃめちゃ税金使ってるんやろーけど、どこぞの国みたいに政治家同士での足の引っ張り合いばっかりで政策もクソもなくて潰れそうになってる「美しい国」よかマシだろーと。

参考URL:
http://www.technobahn.com/news/200907031320

こちらは米空軍オフィシャルサイト。英語が分からない人でも、きっと楽しんでるのが伝わります。
http://www.airforce.com/supercar/

ちょっとアフターバーナーやりたくなった。