2009年7月11日土曜日

ドラクエ9、あっさり購入

間違って、というか勢い余って、というか、ドラクエ9を買ってしまった。
仕事の昼休み中、有楽町マリオンの裏の三井住友銀行に行ったついでに有楽町ビックへちょっと様子を見に。
そしたら10人以上並んでるのに、けっこうレジの回転が速く、列がどんどん進んでいた。
ほとんどの人が手ぶらで並んで、レジでドラクエを買っているようだ。

…んじゃちょっとこの列に並んでみよっか…。

あっという間にレジへ。よほど三井住友銀行の生体認証ATMの方が並んだわ。
これ、下手するとDS持ってなくても流れで買うてたとこやないか。
でもそういえばウチにはこの1年で1度くらいしか火を入れていないDS liteが抽出しに眠っている。

実はドラクエは4までしかやってなかった。1から4までは全て発売日に購入、かなりやり込んだ。
今でも1のふっかつのじゅもん、レベル20のを記憶しているくらい。
今回のドラクエ9、その当時のファンも納得できる出来だとか。
ちなみに主人公の名前は巷説百物語の又市さんより、「またいち」にしてみた。
さて、寝不足注意っ!!