2010年2月8日月曜日

ひとまずさらば、iPod touch

明日の午前中にクロネコヤマトさんが集荷に来ます。
俺のiPod touchを持って行っちゃいます。
Appleのサポートセンター行きです。
といっても、別に故障したわけではありません。
2月10日でAppleCare Protection Planが丸2年となり、期限が切れてしまうので、バッテリー交換として新しいモノに丸ごと交換してもらうのです。
AppleStoreに持って行って交換でも良いのですが、俺のiPod touchは刻印を入れてあって、直営店でも交換できるのですが刻印なしになってしまうのです。
目に見えてバッテリーの持ちが悪くなってきたという程の事もないのですが、確かに最初の頃よりは充電の頻度が上がってきました。それでも週に1回もMacにつながない程度。
通勤と帰宅にかかる1時間強しか使ってないのでそんなもんでしょう。

iPodとiPhoneのAppleCareは故障しなくても2年ギリギリになったらバッテリー交換で本体交換してくれるので、それだけで軽く元が取れるのでオススメですね。
MacBook ProのAppleCareもバッテリー交換対象にしてくれたらええのにね。
さて、一応復元して中身消しました。
明日からおそらく1週間くらいすると新しいのが手元に届くはずなのですが、その間はiPhoneを使うかiPod shuffleを使うか考え中。
でもやっぱりBang & Olufsenのヘッドフォンを使いたいのでiPhoneかなぁ。
あ、替えの保護フィルム買わねば。ついでにケースも変えたいところ。うー、また金がかかる…。