2010年4月19日月曜日

大都会東京とは言うけども

今回は短めで。
最近Twitterのおかげで(というか、その所為にして…)めっきりBlogの更新頻度が落ちました。
Twitterでつぶやいた内容にもっと手を加え、煮詰めてBlogのネタにすればいいんだけども、色々つぶやきすぎて収集がつかなくなりそうで出来てません。
そうこうしているうちに日が経って、Twitterのツイートも消えて、何をつぶやいたかも忘れてしまうのですよ、きっと。

さて今回のBlogネタはツブヤキというかボヤキです。
東京に住むようになって早や12年。
この大都会にも慣れてきたつもりですが、未だに耐えられないのが満員電車。
先進国ってエラそーに言うんやから、満員電車くらい何とかせーっちゅうねん。
あんなの肉体的にも精神的にもマイナスしかなくて、その後に仕事なんて効率悪くなるだけ。
喜ぶのは痴漢くらいのもんやろ。
痴漢対策って満員電車をなくすのが一番やと思うけどなー。

あと先進国の国際大都市のくせに終電ってのもどうかと。
1〜2時間に1本でええから走らせたらええやんかー。

はい、そうです。これが書きたかったのです。
もっとゆっくり飲みたい、遊びたいというボヤキでした。