2009年9月13日日曜日

Snow Leopard & New iPod Family

気がつけば8月のブログ更新が1件だけ…。
いやー、色々と忙しい時期でして。
前の更新からもうすぐ1ヶ月となりますが、その間の出来事はといえばやっぱりSnow LeopardとNew iPod Familyの発売でしょうか。
林檎屋銀座店でSnow Leopardいじったけど、速いねー、凄いねー、欲しいねー。
でもウチのMacちゃんはG5なのでSnow Leopardがインストール出来ない!!
うぅ、かたくなにIntel化を拒んでいた(お金がなくて買えなかったという説の方が有力)けど、いよいよ本格的にIntel導入しないと仕事に差し支えが…。
しかしそんなお金の余裕はありません。
いくらMacBook Proがめちゃめちゃ安くなったからといって簡単に10万円以上もの大金を捻出できる予算は降りません。
このPowerBook G4売ったらちょっとくらいお金できるなぁ…。


え、えーと、新しいiPodが出ましたな。
iPod nanoにビデオ撮影機能が付きましたな。
あとiPod touchが速くなって、iPod classicの容量が大きくなって、iPod shuffleのカラーバリエーションが増えて、そして全体的にさらに安くなりました。
うーむ、欲しいっちゃあ欲しいけどお金が(以下略)
いずれきっと俺のiPhone 3GもiPhone 3GSもしくはそれの後継機になると思われ、動画撮影機能に編集機能まで付いてくるので今すぐ動画撮影できるiPodが欲しくはならないのだけれども。
しかしNew iPod nanoのCMがワクワクする感じで、やっぱりこの会社はプロモーションが巧いなぁと。
あとは撮った動画をiMovieで簡単に編集してMobileMeで簡単にみんなとシェアできますみたいなのをもっと世の中にアピールすればええのにねー。
最初に入ってるソフトでこんな簡単に音楽とか動画とか出来るんやから、安いWindowsマシン買うてソフトウェアに金つぎこんでウィルス対策に金払って1年で重くなって買い替えて、結局お金かかりましたーってな事にはならんのにねー。