2009年9月29日火曜日

今年も強いぞバルセロナ

このまとまりのないBlogも(まぁ意図的にまとまりをなくしているのですが)、外したくないのがFCバルセロナの話題。
とは言うもののまた久々の更新になってしまいましたが、その間に我らがバルサは開幕から好調でリーガ5連勝。
イブラヒモビッチも記録となる開幕5戦連続得点を記録。
ルーキーとしては4戦で記録で、バルサとしての記録が5戦。
今週末のアルメリア戦で得点を決めれば新記録。

いやー、凄いわ。やっぱりエトーとの一番大きな違いは安心して見られるポストプレーか。
得点能力は正直エトーより上じゃないかとこっそり思ってたけど、その予想が当たりそうな予感。
ズラタンにデフェンサが5人くらい釣られれば、メッシやアンリ、ボージャンとかペドロのチャンスが増えると。
んでズラタンとメッシで開幕5戦で9得点。物凄い破壊力。
こりゃ今シーズンも独走しそうな雰囲気。あとは過密日程で負傷者が増えない事を祈る。
記録的だった昨シーズンの強さの影響で、今年は更にカップ戦とかが増えるからなぁ。

アルメリア戦が終わったらまたFIFAウィークだそうで。
でもその前にチャンピオンズリーグのディナモ・キエフ戦があります。
何と何と、招集リストにガイ・アスリンの名が!!
彼はイスラエル出身で弱冠18歳のフォワードなんですが、現在のカンテラの期待の超新星で、メッシ2世とも言われております。個人的にはその言い方は好きじゃないですが。ブスケツが2世なのは事実なので良いとして。
いやー、しかし見たいなぁ。出番あるかなぁ。出してくれー、ペップ!!